忍者ブログ
ほとんど生存確認
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は十日市に行ってきました。

本当はいくつもりなかったんだけど、
普段通らない道にふらりと入ったら、その先で市がたっていた・・みたいな?
や、どっかでUターンできないもんかと狙ってたんだけど、あれよあれよという間に駐車場に誘導されて、駐車料金取られて(500円)
口をはさむ隙もなく、さぁ出しなさい、そして素早く駐車しなさい、後が詰まってるの!って感じの怖い小母ちゃんだった。
金を払ってしまったし、(小母ちゃんの迫力に圧倒されたことが)悔しいから見物に行きました。

いわしの丸干しを売ってる屋台の前でおもむろに立ち止まり、魚を見るフリをしつつ、店主が差し出す試食用の(こんがり焼きたて)いわしをゲットして、またくるね~と言いつつ去る。
というやや食い逃げ行為を繰り返すこと三回。
間にタイヤキを二個とから揚げワンカップをはさんで、腹が膨れたので帰宅。

江戸時代くらいからやってるお祭りらしいんだけど、若人にとっては屋台がいっぱーい、何から食べよう?
・・・って食い気が先に立つのよね(苦笑)
肝心の縁起物、やらヒノキ製品が売ってる場所にはたどり着かなかったし、それでも一時間半くらい歩いたから、いったいあの市はどこまで続いてるんだろう?



追記:ちょっと不満
大判焼の屋台は東雲が歩いた範囲で八軒あったのに、タイヤキの屋台は二件しかなかった。
大判焼も好きだけど、東雲的にはタイヤキの尻尾の先とかカリカリしたところが好きなのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
東雲 周
性別:
女性
趣味:
ゲーム
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]