忍者ブログ
ほとんど生存確認
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP版の遙か3を猛然と攻略中

恋愛エンドを全員分観賞し、さて次は十六夜記だ。
と意気込んだものの、PS2版をプレイしたのは遙か昔・・
すっかり攻略手順をすっかり忘れて(遙か3は攻略本を攻略目的で使わないことが自慢だったのに・・・ちなみに資料としては使います)
今更攻略本を買って本屋に儲けさせてやるもの癪だったので、魔法の小箱(PC)に問いかけてネットの海に漕ぎ出しました。

その結果
あー、十六夜記って道連れ攻略出来たんですね。
最後の選択肢だけ変えれば、二人とか三人とか一緒に攻略出来たんですね・・
や、以前やったときは、たしか好きなキャラ順に攻略していったので、見事にバラバラ、二章四章を嫌いになるほど繰り返した・・そんな思い出・・ふっ

今は景時と九郎、敦ヒノ将、とコンビ、トリオですいすい攻略。
・・そして、またしても残っちゃったよ土コンビ(弁慶とリズ先生のこと)
この2人恋愛エンドでも最後ので残ったんだよね。

理由は
弁慶の最終章でPSPが謎の悲鳴を上げて、ディスクがガタガタ、キーキーいって(壊れそうで怖い)
同じことがまた起こりそうでヤダな~、と放置したら残っちゃったし。
リズ先生は、追いかけっこしたくないな~・・長いんだもん・・みたいな?

後日談がものすごくオイシイ作りになってるから、見たいんだけどね~・・はぁ


あ!本題を忘れてた(本題といいつつ、ほぼ反転ですが)

譲です、譲。
相変わらずの迷走ぶりが愛しくってしょうがない。
あの眼鏡。くぅ・・

この人は一番最初にクリアしたんだけど、ヤツの十六夜の後日談どうよ?
【以下ネタバレしますよ。反転してね☆】
那須与一のあのビジュアル、アリですか?
東雲は無しです。性格はとっても好きだけど・・
なんか、中途半端な感じ・・(メインキャラとしては薄味だけど、モブとしてはキラキラし過ぎ)
本編では名前だけ(セリフはあったが姿無し)で、後日談でしか登場しない人なのに、あのなんかちょっとオシャレくさいビジュアルに超違和感。
普通のモブっぽい感じでいいのにな・・(あんまりオッサンでもそれはそれで困るが)

もっと、アッサリサッパリでいいよ。
・・と思いました。

 

総合すると、PSP版遙か3は大当たりでした(まだ全クリしてないけど)
追加シナリオにも、スチルにも違和感無し
買って正解でした、コーエーだけど

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
東雲 周
性別:
女性
趣味:
ゲーム
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]